9月の「発酵食」食育料理教室レポート❣

9月15日(土)、9月20日(木)に行った「発酵食」食育料理教室では、「ピリッと辛いニラ麹」を作って
さらにこれを応用したレシピを作りました。
青唐辛子、ニラ、麹をふんだんに使用し、美肌効果、疲労回復、夏バテ防止、ダイエット効果、便秘予防にもなる発酵食レシピ。

この夏は猛暑が続き体力もバテ気味の方が多いので、家族にも嬉しいレシピです🌝


名付けて《麹ラーメン》
皆さん汁まで完食していましたよ🎵
カロリーOFF、糖質OFF!の麺を使用することで、食後の罪悪感無し(^_-)-☆


美味しい!ヘルシー♬美肌に導く「ヘルシーな麹野菜の手羽先餃子」
アミノ酸が分解され旨味が爆発💛


万能タレサラダ

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

腸マイスターの「発酵食」食育料理教室は毎月2回。
発酵食をまずは作り、その発酵食を使った応用レシピを3種類程度伝授しています。

美肌になるための基本は「腸からのメンテナンス」が不可欠。
いかに腸内環境を整えるか、善玉菌を増やすかが、健康だけでなく美肌、ひいては心の健康維持にとっても大事。
だから、腸を元気にすることに着目した「腸育のための料理教室」を開催しています。

次回もお楽しみに!

関連記事

  1. 2017年9月の料理教室レポート

  2. 8月「発酵食」腸育料理教室レポート❣

  3. 1月美腸・食育料理教室のご報告

  4. 8月の料理教室

    2017年8月の美腸・食育料理教室

  5. 2017年7月の美腸・食育料理教室