8月の料理教室

2017年8月の美腸・食育料理教室

青唐辛子味噌

今回は麹や野菜の酵素を活かして毎日、常備菜として美味しく、手早く取り入れる方法でした♡
青唐辛子のカプサイシンは、全身の血行を促進し体温を上げたり、体脂肪を燃焼させて代謝を促進します。クーラーで冷えた体にも嬉しい効果です。

麹を使った特別なオリジナルは、飲む点滴と言われるほどの30種類以上の酵素、タンパク分解酵素、脂肪分解酵素、糖質分解酵素などを活かした方法です。

また、麹は腸内環境を整える働きと、ビタミンを生成する働きなど素晴らしい効果にも注目です。
その青唐辛子の効果で、全身の血行を促進して、栄養を行き渡らせるのに期待します♪

【レッスンメニュー】
1.青唐辛子味噌
2.中華麺の唐辛子味噌あんかけ
3.全粒粉の小籠包
4.中華風の青唐辛子味噌サラダ
5.ミント&ウメサワー

青唐辛子味噌
青唐辛子味噌
青唐辛子味噌
赤唐辛子の100倍のビタミンCとカプサイシンの抗酸化と血流、プラス麹の効果で美味しくアンチエイジング!
ピーマンはカプサイシンが変化したカプシエイトという成分で、カプサイシンと同様の作用をし、青唐辛子と共に体温を上げたり、体脂肪を燃焼させ代謝を促進します。また、青唐辛子やピーマンは油に溶けやすくごま油により吸収が更にアップします。
美味しすぎてご飯泥棒になりそうな勢いでした^^

中華麺の唐辛子味噌あんかけ
中華麺の唐辛子味噌あんかけ
青唐辛子味噌を使った応用レシピです♪

全粒粉の小籠包
全粒粉の小籠包

ミント&ウメサワー
ミント&ウメサワー

9月の美腸・食育料理教室は天候がよく柚子が手に入れば『麹を使った特別旨いオリジナルの「柚子こしょう」』を予定しています。
また、8月同様に旬の「青唐辛子」を使ったオリジナル麹レシピを作ります。
ご予約はこちらからどうぞ!
9月料理教室予約

関連記事

  1. 1月美腸・食育料理教室のご報告

  2. 2017年7月の美腸・食育料理教室

  3. 2017年9月の料理教室レポート