2019年1月の麹・腸育料理教室は「赤味噌と白味噌」

赤味噌と白味噌

大豆、味噌、納豆など日本人が欠かせない健康と美容のによい材料です。
でも、日本はほとんどの大豆は輸入に頼っています。
その農薬は枯葉剤以上に怖いものが使われている可能性もあり知らない内に体に入って…
納豆などの裏表示に、有機(遺伝子組換えではない)と書いてあったりすると、オヤッ?思いませんか?

健康の先に美容がある。
だから、毎日の食卓は自分の手で!
例えば、毎日1杯の味噌汁は癌になるリスクを軽減すると言われます。

2019年1月は毎年人気の酵素味噌を作ります❣️

しかも、今年は「赤味噌」と「白味噌」を同時に作り、面倒な「天地返し」は不要!

国産大豆で、酵素を使い大豆のタンパク質や脂肪を分解して、旨みたっぷりの減塩味噌を作ります。
しかも、作った後は混ぜない方法で、手間が掛からない方法です^^

他にも味噌を応用した手作りレシピを作りますよ!

今回も発酵食品が盛りだくさん!
腸内環境を整え美肌や血液のため、若返りを内面より行います。

日程:1月24日(木)、1月26日(土)
時間: 10時30分~14時30分
持参品: エプロン、筆記用具、手拭きタオル、タッパー
対象: 女性
定員: 6名
料金:4,000円
場所:福岡市中央区平尾1-13-25 国泰ビル304 アクセス

関連記事

  1. 豆板醤と醤油を国産大豆で手作り

  2. 今年最初の美腸・食育料理教室

  3. 4月の美腸・食育料理教室

  4. 11月の美腸・食育料理教室

  5. 2019年1月「発酵食」腸育料理教室レポート❣

  6. 大好評♡麹の柚子胡椒【9月の発酵食・腸育料理教室】

  7. 6月の美腸・食育料理教室

  8. 12月の美腸・料理教室のテーマは生姜麹でした