常夜鍋

美腸レシピ

毎日でも食べたくなる 常夜鍋

材料

・豆乳(調整)・・・・600cc
・ほうれん草・・・・2ワ
・薄アゲ・・・・・・2袋
・豆腐・・・・・・・1丁
・だしの素・・・・・・大さじ1
・みりん・・・・・・小さじ1
・醤油・・・・・・・大さじ1
・柚子コショウ

・ちゃんぽん麺・・少々

作り方

①ほうれん草は洗って、5cm位に切っておく。
②薄アゲも湯通しして、1cmに切っておく。
③豆腐も食べやすいように切っておく。
④鍋に豆乳を入れて、火をつける。
⑤その鍋に薄アゲ、だしの素、醤油、みりんを入れ沸いて来たら切った豆腐を入れて、味を整える。
⑥其々の器に盛って美味しくいただく。お好みで柚子コショウを♪。
⑦後の〆にちゃんぽん麺を入れ、最後の汁までおいしく飲み干しましょう。

*ちゃんぽん麺を入れる時、具材は取って汁のみにしましょう。
とろけるチーズを30g入れ、ひと煮してチーズを溶かして食べても美味♪

最後の〆にちゃんぽん麺を入れるとまるでカルボナーラみたいな味わいに!
生麺みたいなもちもちが美味!

関連記事

  1. 梨

  2. おからの旨いサラダ

  3. 大根甘湯

    大根甘湯

  4. セロリの塩炒め

  5. 夏野菜丼

    残暑バテ知らずの夏野菜丼

  6. 豚の角煮

    塩ヨーグルトで柔らか!豚の角煮

  7. ズッキーニのボンゴレ

    ズッキーニのボンゴレ

  8. 納豆嫌いでもぱくぱく食べちゃう♪納豆麹