春菊

春菊

春菊はスーパー野菜!

美肌や美容に効果的!
βカロチンは、体に入るとビタミンAへ変わり視力の維持や髪の健康維持、肌荒れの修復や乾燥肌の予防などの働きをします 。

また春菊には、ほうれん草や小松菜をしのぐ豊富なカロテンが含まれており、100gを食べれば成人一日のビタミンA所要量をクリア!
βカロチンの含有量がとても豊かで100gで4300μg含有します。

しかも100gでたったの22kcalとダイエットにも!疲労回復、美白作用のあるビタミンCも豊富に含まれています。

さらに、骨や歯を丈夫にするカルシウムはほうれん草の2倍以上も含まれていたり、むくみを解消するカリウムも含まれていることから、美容や健康に関心のある女性には是非積極的に摂ってほしいですね。

春菊は、生が大事!抗酸化が強い!

β-カロチン豊富な春菊はスーパー野菜!
美肌効果(β-カロチン) シワ、肌荒れの修復、乾燥肌の予防
老化防止 大事なのは、生で葉を食べる事。抗酸化成分とカリウムが大事です。
発がん予防 肺がんのリスク軽減
春菊の葉とさつまいもを一緒に食べると、肺がんのリスク軽減するのに、有効との結果報告あり。
減量効果(クロロゲン酸) クロロゲン酸は、肝臓での脂肪燃焼を促進する作用がある。(抗酸化成分のフラボノイド、ビタミン、カロテノイドが豊富)

関連記事

  1. マンゴー

    マンゴー

  2. ブロッコリー

    ブロッコリー

  3. 大根

    大根

  4. 梨

  5. ゴーヤ

    ゴーヤ

  6. 胡桃(クルミ)

    胡桃(クルミ)

  7. ふきのとう

    ふきのとう

  8. 晩夏のアルコールに肌荒れ注意報発令!!